寂しくて淋しくて

お疲れさま

西の空は薄い青空なのに
東のほうは灰色の雲で覆われている。
今日は雨が降るようです。
きっと、涙雨。


少し前からそんな報道を目にしていたけれど
ここまで発表が無い、ということはまだ決まったわけじゃないンだ。
そう言い聞かせて耳を塞いできた。
が。
自身の言葉で直接発表されました。


モリ、引退


決めたンだ。そっか。
・・・・寂しい。


宮本サンとともにやってきたあなたはまだ19歳で
その後オジーに見出され
しなやかな成長を遂げ代表のキャプテンにまで上り詰めた。
優勝も残留争いも一緒に味わった。
いつかエスパでユニを脱ぐことを疑わなかったけれど
出場機会を求めて旅立つ31歳になったあなたを
引き止める言葉なんて見当たらなかった。
そして。引退決意。
33歳。


最終節にエスパ戦が組まれているだなんて
日程クンも本当にヤりよる。
きっと双方のチームから温かい拍手が送られることだろう。


モリ。
15年間、お疲れさまでした。
心からたくさんのありがとうを。