しまわれたままのツリー

オレンジのツリー

クリスマスの飾りつけが華やかに
あちこちで行われていますが
一昔前に比べると
年々控えめになっているような気がします。
もうちょっとこう、ケバケバしささえあった昔のイルミネーションも
今はどこかで見た感じ・・・って
え?去年と同じの使ってるーっ、なんて
ショッピングモールの飾りも節約型になったような。
ああいうところはそう感じさせない節約をしてくれるといいのになぁ、
などと勝手なことも思ったり。
モール全体がクリスマス一色、というよりは
クリスマスコーナーを設けて
そこだけには飾り付けに精を出す、が主流なんでしょうか。


引っ越すときに いっそのこと捨てようかどうか散々迷って
結局こっちにまで持ってきてしまったクリスマスグッズ。
一時は毎年のようにツリーを買って
オーナメントもそのたびに揃えたりしたけれど
愛猫を迎えてからは一度も出してない。
(だってアイツきっとオーナメントの一部になっているもんっ!)
今年もツリーを出すことは無さそうだけど
やっぱり捨てられない。


さて今年はどこのケーキを食べようか ← 結局ここ