終わり良ければ

逆行の円陣

突き刺すような冷気のなか
熱い想いと強い気持ちで
リーグ戦三連勝で締めくくった。

京都 1−3 清水
   (ヤジ・真希・カズキ)

試合開始後しばらくしてすぐに
あとはいつ点を獲るか、だな。
なんて思ったほど 珍しく入り方が良かったエスパ。



前半だけでも何度ゴールコールしたか覚えていないほど
CKが多かった。
あとは点を獲るだけ。
でもなー、なかなか決まらないと それはそれで不安の種。


そんな想いをやっと振り払ってくれたのは前半37分。
純平が右からチャンスを演出。
エダにパスが通る。



エダのシュートは枠を外れているけれど
相手DFに当たってゴールポストにも当たってこぼれたところを
詰めていたのはヤジ!



リーグ戦5得点めだけれど、全てアウェイなのね (−−; > ヤジ
でも貴重な先制点だよ。ありがとヤジ。



ドドンヘイしてヤジコールして
きゃっほぅーっ、なまま『KINGDOM』・・・に入った瞬間
ふわりとパスを出したテルにうっとり。
反応していたのは真希。
「打てーっ!」と同時に撃ったシュートはそのままゴールへ!



1分、経ってた?
電光石火。



そのままの勢いでサポ席に向かって突進してくる真希 (≧≦)
興奮気味にかつ冷静にカメラを構える主人・・・だったけど



せっかくの真希の表情が前の方の御手で隠されてしまい (;;)
リベンジした次のショットは



背中向けられちゃったし前の旗にピント合っちゃってるし (−−;
なんとか撮れたのは半分以上がフラッグに覆われて。



勢いよく振られたフラッグや突き出した拳が写りこむのは
それはそれで臨場感があって好きだけどね。うん。


気持ちよく前半が終了したものの
後半はなんだかボールが落ち着かない時間が増え
それまでは皆無だったピンチがちらほら。
クリアボールをなんとか攻撃に繋げるだけのなか
3点目は後半35分に。



シュートを打ったカズキが写ってないけど
見事なカズキのゴール!



少ない出場時間で結果を残すカズキは本当に頼もしい。



これは・・・新しいゴール後のダンスでしょうか (^^;


そのまま完封したいところでしたがあちらも意地の一発。
うーん勿体無い。
でも良かった。これで5位まで順位を上げてリーグ戦終了。
前半戦の戦いっぷりから誰がこの快進撃を予想できたでしょう?
このままこれを天皇杯に繋げよう。うん。


この試合はMVPもMIPも純平に。
1点目のシーンのときもそうだったけれど
右サイドをぐんぐん抜いてくる。
思い切りが良くてキレがあってグイグイと勝負を挑む。
ハーフタイムに突入したときに
得点した選手とそれに絡んだ選手のコールが上がったのに
純平コールがなくて
周りのサポからも「純平は?純平のコールは?」との声が。
そのかわり試合終了後のコールは純平から。
うん、みんなの声がひと際大きい。
それくらい純平は良かった。


純平もそうだけど
今季の後半は交代で出場した選手たちの輝きに助けられた。
真希にカズキに岩下に・・・。
これって凄いことだよね。
何ものにも替えがたい財産。


来季はもっと早い段階から
頬を緩めながら見守れるシーズンであってほしいなぁ。
きっとそうなる。うん、きっと。


凍えるような寒さの京都から
いろんなものを噛み締めながらの帰宅となりました。
いやホントに寒かったです > 京都