ありがとうを言いたくて

ありがとう。モリ

凍えるような寒さの中で
3得点を挙げて
3連勝で終えた最終戦
高らかに勝ちロコを歌い上げて勝利の余韻を存分に楽しむと
まるで最初から決められていたかのように一斉に着席をして
そのまま静かに”そのとき”を待つたくさんのエスパサポ。



すっかり日が暮れたスタジアムでじっと待つ。
アウェイなのに 帰る人はほとんどいない。
みんな一点を見つめている。
そう、彼が登場するはずの入場口を。



モリが登場するとスタンディングオベーションで迎える。
すでに涙ぐんでいるサポも(私もだけど)。
やっぱり良かった、ここに来て。
ピッチに立つ姿は見ることはできなかったけれどでも良かった。



残念ながら大型ビジョンが設置されていないスタジアムだったので
現地では細かいところまでは確認できなくて (;;)
チームメイトから花をもらうシーンでは
花を渡し終わった人がモリの後ろに整列しちゃったおかげで
肝心のモリの姿まで見えなくなった orz
そのうえかろうじて見えていた場所に
花を渡し終わったトリたちが陣取ってしまったので もうもう (TT)


花を渡すために並ぶ人の列にちらりとオレンジのものを持つ影。
歩き方でテルとわかって涙が出る。
そうだ。ふたり、仲良かったっけ。



エスパを代表して選手全員のサイン入りユニを手渡す大役を
任されるテルに感慨。てかそれ私も欲しい (;;)
ケンタやエノキ、ノボリを見送ったモリが
こうして見送られる立場になったんだな。じんわり。



そして最後の挨拶。
選手生活15年間の想いを語るモリ。
やけにエスパでのことを話す時間が長く感じられて
こっちは嬉しいけれどあちらが妬かないか心配になったりして。
でもモリもこういう機会をホントは持ちたかったんだろうな、
エスパを離れるときに。
私もキチンと見送れなかったことがずっっっと気にかかってたので
やっとお礼が言えて嬉しかった。



サンガサポさんへ挨拶に向かう前にエスパサポのところへやってくるモリ。
静かにセレモニーを見守っていたエスパサポから
懐かしいモリのコール。
泣いちゃって歌えなくて何やってんだかもうっ > ぢぶん
最前列のサポから拡声器を渡されてせっかく話をしてくれているのに
場内でかかっている音でかき消されて聞こえない (TT)
でも手振り身振りで今から何が始まるのかだけはわかった。


1、2、3、ダーッッッ



名残惜しそうにエスパサポとの別れの握手を繰り返すモリに
運営側が申し訳無さそうに次を促す。
そうだよね、ホームチームのサポも待ってる。
しかもエスパサポとのふれあいの時間を
静かに待ってくれていた。


お別れができて良かった。
ありがとうが言えて良かった。
15年間お疲れさま、モリ。
またいつか一緒に。