背中に託すモノ

背中

新体制の記者会見まで約2週間。
たぶんこれで補強も終了。
穴だらけのひと桁の背番号を
今季はどうするンだろうねぇ、と 主人と予想してみた。
在籍選手に新加入選手&戻ってきた選手の名前を全部書き出して
中合わせにお互いのアイデアを紙に書いて
「せーの!」で見せ合いっこ。


で。その結果。


  (主人)  (私)         (主人)  (私)
1  海人   海人     17  永井   ヨンセン
2  アラタ  アラタ      18  ヨンセン 永井
3  アオ   アオ       19  木島   太田
4  岩下   岩下     20  駿    駿
5  兵働   パウロ     21  西部   西部
6  パウロ  兵働      22  ゲンキ  ゲンキ
7  テル   テル       23  太田   木島
8  エダ   エダ       24  永畑   永畑
9  岡ちゃん 岡ちゃん    25  イチ   イチ
10 淳吾   淳吾     26  平岡   廣井
11 カズキ  カズキ      27  廣井   佐野克
13 真希   真希     28  佐野克  平岡
14 純平   純平     29  キムドン 竹内
15 辻尾   辻尾     30  武田   武田
16 ホンタク ホンタク     31  カケ   カケ
                 32  竹内   キムドン


主人も私もできるだけ
若い番号はスタメン(になってほしい)選手に、という想いから
イチ以外には番号へのこだわりを認めませんでした (^^;
せっかく新ユニに今年も変わるようなので
営業的にたくさんまた購入してもらえるように、という意味も込めて
かなり大胆にシャッフルしたつもり。


・・・なのに、意外とかぶってる! (@@;


18番まではパウロと兵働、永井とヨンセンが入れ替わっているだけで
全く同じ名前が並んでいて
見た瞬間にふたりで吹いた (^^;


私がこだわったのは 兵働の背番号。
なかなかフル出場できないことが気になっていたので
ここは思い切ってもう少し若い背番号を用意してみたら?と
勝手に思い立ったのだ。


兵働の背中、何番が似合うだろ?
んー。
丸みのある数字・・・『6』、とかどうかな。
うん、似合いそうじゃない。


空いた『13』は昨季輝き始めた真希に。
アニキの番号は駿に。
エースナンバーは岡ちゃんに。
カズキの背中にきっと『11』が映える。
CBコンビには『3』&『4』の揃い踏みを夢見て。


主人はアオに若い番号をつけさせる代わりに
アオの番号を帰ってきた平岡につけさせるつもりらしい。


なんだか こうやって
あーでもないこーでもない、とやってたら
楽しそうな今季がもう待ちきれなくなってきた。


兵働が何番になろうが 今季も私の背中は兵働とおソロ。
それだけは確実 (^^)v