時計が止まる日?

赤煉瓦

年末に観た映画のことでも
つらつら、と。


こんな時期はたぶん空いてるハズ。と、年末はレートショーに。
主人がTVの予告を見て観たい、というので
1本目は『地球が静止する日』。




正直・・・あんまり (−−;
だって地球が静止する、ってタイトルだったハズなのに
映画観終わった瞬間に主人に
「いつ地球静止した?てか静止するって話、どこかに出てきたっけ?」
と確認しちゃいましたよ。
最後に国防長官の腕時計が止まったので
「『時計が止まる日』ってタイトルだったんじゃない?」だって。


しゅわわぁぁー、と スタジアムや走っているトラックが
粉々になって消えちゃう映像は確かに凄かった。
そのシーンを見て主人が行きたい、と言い出した映画だったし。
でも それだけ。


主人は巨大ロボットが出現した瞬間にすぅーっと引いたらしい。
・・・ (−−;


6本映画を観ると1本ただになる、というサービスで観た映画だったので
ま、諦めがつきましたケド (^^;