チームの『顔』

ダイラ

いよいよ。
やっと。
待ちに待った。
今日は新体制発表。そして。始動。
うー、待ちわびてたぞぅ (≧≦)
移籍してきた選手も揃ったようだし 楽しみ♪


そんな昨夜
会社から帰宅した主人がエスパサイトを見たか、と 聞いてくる。
携帯はチェックしたけど?
主人が言うには
なにやら知らん選手だらけの告知画像が載ってるとかなんとか。
で。
見てみてわかった、言ってたことが。


もちろん、カズキ・岡ちゃん・エダはわかりますよ。もちろん。
あっち側が・・・どうしよう、ひとりもわからない。
いやベンキョー不足でゴメンナサイ。


ふと『顔』について思った。


ケンタ元年では 告知画像とかうちわとかカレンダーとか
とにかくなんでもかんでも前面に出てくるのは
ケンタだった、と思う。
監督以上に『顔』になれる選手の存在がいないことを痛感させられて
正直寂しい思いを味わった。


それから5年経ち
今や『顔』候補の選手が うじゃうじゃ、いる。
ダービー告知の3人以外にも
兵働だっているし、アオだって、淳吾だって、いる。
向こうが若手でくるのなら こちらだって
真希に岩下に、と うじゃうじゃ。


今年、チームの『顔』の最有力候補はダレだろう?
来月末あたりのサッカー雑誌の選手名鑑で使われる選手は?


そんなことをニヤニヤ想像しながら
記者会見を待っている。