前列中央

今朝の寒さといったら!
愛猫がどかされないように
必死に私の膝にしがみついて
泣いて抗議するほど (−−;
たしかに猫アンカも温かいけど5kgを膝の上に抱え続けるってのも
なかなか足がしびれます。


そういえば。
イヤーブックの表紙だったり
ダイラ中に貼られていた今年のポスターは
中央にでんっと真正面を見据える岡ちゃんの姿が (@@;
他の選手はプレー中の表情なのに
岡ちゃんだけはスタジオ撮りの画像。


今年は岡ちゃん、か。にやにや。


某誌から出てた選手名鑑の表紙に違和感を募らせていた後だったので
うんうん、と ひとり頷く。


そうか。岡ちゃんか。だよね、やっぱ。うん。


今年は『15ゴール以上』を目標に掲げている岡ちゃん。
かつてジェジンが課されていた数字だ。
達成してほしい。
達成できる。きっと。


岡ちゃんがここまでくるとは、と何度も同じ言葉をつぶやきながら
イヤーブックの表紙をながめる冷たい雨の金曜日。