若き壁タチハダカル

ホーム初勝利

初夏のような眩しい陽射しのなかで
嬉しい嬉しいリーグ戦ホーム初勝利。
連勝で順位もまた少し上がりました♪

清水 1−0 川崎
 (岡ちゃん)

また岡ちゃん!
すっかり、本当にもうすっかりエースの風格漂う決勝弾。


カイトがスタメンにもベンチにもいたらしい、昨日のエスパ (≧≦)ぷ
長旅とはいえ大勝して気分良くダイラに乗り込んできた相手。
どちらもリーグ戦は1勝をようやく挙げたもの同士で順位もすぐ近く。
ここで勝ったほうが上昇気流に乗れる。



試合開始直後は疲れを感じさせない相手に主導権を握られ
ロングボールが多い印象。



ただ。
これがずっと続くのかな、という疑問は抱いていた。


前半16分。
たぶん、エスパはこれが最初のシュートだったと思う。
相手のミスから奪ったボールを右サイドで大事に繋ぎ
鋭いクロスをあげる兵働。
合わせたのはヨンセンの背後に潜んでいた岡ちゃん!



リーグ戦の全得点は岡ちゃん。しかもヘッド。
これぞエースの仕事。



岩下の手荒い祝福を嬉しそうに受ける岡ちゃん。



この得点をきっかけに一気に流れはエスパ側へ。
テンポ良くパスが繋がり攻撃にリズムが生まれると同時に
守備への集中力をどの選手も切らさず怠らない。



前半終盤にあったこのシーン。
これ決めてほしかったよぅ、純平 (−−;
だって流れがものすごく綺麗だった。
兵働も惜しいFKがあったりして
そろそろ岡ちゃん以外の得点者も現れてくれるハズ。
楽しみ。


この日のMVPはアオ&岩下に。
何気に5試合中4試合が完封。
そのなかでも昨日の完封は意識の高さと強さを感じさせてくれるんものだった。
この日のデキは自信になる。
そして次に繋がる。



ヨンセンも改めていい選手だと思う。
試合も終わりに近づいたキツい時間帯でも 守備の手を抜いたりしない。
あんな姿を見たら 若い選手たちはもっと走らなくちゃ、と思うに違いない。



第5節を終了して勝ち点8の7位。
首位との勝ち点差、『4』。
開幕したころはどうなるかと気を揉んだりしたけれど
ようやくスタートできた気がする。


試合後。
パルちゃんずの熱心で素敵なお誘いに
ロッカーに引き揚げようとしていた選手たちが再びピッチに戻ってくる。



そして始まったのは



選手たちと一緒に味わう勝ちロコ♪
不慣れなステップなうえに段取りがわからなくてオロオロ感たっぷりだったケド
たーのーしーかっーったーぁぁぁーっ (≧▽≦)


さぁ、次はダービー。
気合!