二兎を追う

ダイラの紫陽花

重たい雲が広がっている、と
思ってたら雨がパラパラ降ってきた。
おかげで むぅぅーん、と湿度が上昇中。
暑いです (−−;


昨夜は他に観るものも無かったので BSで名古屋の試合を観てました。
ACLかぁ。
出たいような、出たくないような。
何度も画面に向かって「早野乙。」と、つぶやきながら
ハードスケジュールを思った。
(最初は くだらないジョークにも
 ちょろっと笑って応えてたアナがそのうち拾ってくれなくなると
 聞こえなかったかも?と同じ事を2度言う早野サンに哀愁)


夜遅くなって帰宅した主人が「そういえばどうなった?」と結果を聞いてくる。
観ていた試合以外の結果を知らなくて
途中までは鹿島と大阪が勝ってたよ、と答えながら
ネットを見てびっくり (@@;


今回だけはホーム&アウェイ方式ではなく一発勝負。
リーグであれだけの強さを誇っていても
何が起こるのかわからないのがサッカー、か。
敗退したチームは中3日後の試合に影響しないだろうか?
勝ち進んだ方のチームもやり終えた感にとらわれたりしないだろうか?
うーん、ACLかぁ。
出たいような、出たくないような。
二兎を追うものに幸はあるか?
出ないことには答えが見つからない気もするけれど。