思い入れとこだわりと

スタジアムの風景

絶え間なく雨が降る、
少し肌寒い朝
梅雨真っ只中。
今朝はそんなお天気。


『悩んでます』。


昨夜、そんなタイトルで送られてきたMちゃんからのメール。
びっくりしてすぐに開いて 途中から笑っちゃった (≧≦)
あ ごめんね、笑っちゃったりして。
そりゃー悩むよね。うん悩む、ユニの背番号を何番にしようか、って。
ふふ (≧≦)


どの選手も平等に応援しているし頑張ってほしい。
たったひとりの選手の番号を選ぶのはなんとなく後ろ暗い、というか。
なにかのキッカケ、ものすごく思い入れができた瞬間があれば
わりとすんなり決められるのかもしれないけれどねぇ。


今はずっと『13』な私。
キッカケは天皇杯勝戦での涙、だった。


グっときてワシヅカミされた。


それまでは浮気せず『10』ひとすじ。
『10』はエスパそのものの番号で
ノボリだけではなくチームもちゃんと応援してます、的な
そんな雰囲気も漂っていると勝手に解釈して。
だから引退会見を観ながら号泣し
『他の番号なんて考えられない。
 当分『10』の下に『NOBORI』と書かれたユニを着て
 スタジアムに通おう (;;)』
と、決めた。
のに。
その、約3ヵ月後にはあっさり 今年は『13』にする!と宣言したのだから
私の『ひとすじ』も当てにはならない。


逆に主人はほぼ毎年背番号を変えている。
『7』の印象があるみたいですが 『18』もつけたし淳吾も着たし
今年は『8』。
本当は『6』をつけるつもりだったンだけどねー。
毎年売店の前で悩むのが『開幕した!』って感じで楽しいらしい。


さて。Mちゃんは何番を選ぶのかな?
せっかく候補を絞って相談メールをしてきたのに
わざわざ候補をまた増やしてお返事しちゃったけど、私(^^; ← 役立たず
楽しいお悩みだもの、たっぷり浸ってじっくり決めてね。
スタジアムで背中を見せてもらうのを楽しみにしてます > Mちゃん