意義を持たせるために

足元の花

今朝は暑いですねぇ。
時折吹く柔らかい風に
少しだけ癒されます。


昨日、見つけた記事。Jも天皇杯は2回戦から?


4回戦からの出場だった去年は
11月の最初の水曜にその試合が組まれていたワケですが
今年はもっと早く、10月10日からなんですねぇ。
てことはどこかで水曜開催も行われるワケで。
天皇杯って静岡駅行きのシャトルバス出ないンですよねぇぇ。
まさかその水曜開催のときに
ものすごい遠隔地に飛ばされるとか無いですよね (^^;


ベストメンバーって言うけれど
どの選手が出場しても それがそのときのベストメンバーなハズ。
『前の試合からこんなに入れ替わっているからベストじゃない』なんて。
リーグ戦の終盤前に残留か降格かで必死になっているチームには
ちょっと辛いことになりそう。


大会にもっと意義を持たせたいのなら 目の付け所がもしかしたら違うかも。


先日メンバーが発表されたオールスターといい
開催側と観客側のギャップはなかなか埋まらないようで。