アヒルのおしゃべり

青く咲く花

前クールでは
『BOSS』を欠かさず観ていました。
天海祐希の確立されつつあるキャラと
1時間ドラマのわりには頑張ってるスケールとストーリーが気に入って。
『あぶ刑事』なみの出演陣も毎回の犯人のゲストも豪華だったし
いかにも続編がありそな終わり方で このあとも実は楽しみにしてる。
天海祐希といえば宝塚時代の艶のあるアンドレが忘れがたく。
 いやエスパサポからすると高級寿司屋でおデートしてたお相手、って
 感じでしょうか)
その同じ枠で昨日から始まった、つよポンのドラマ。
カレの大ファンといわけではないけれど
つよポンのドラマってわりと『アタリ』が多いので結構観てる。


初っ端のシーンから 凄みのある目と迫力と冷たさが前面に。
でも観てるうちに
「あー。たぶんこうなってああなってそいでもってこうやって終わるンだろうなぁ」
と なんとなく展開が。
初回だから仕方ない、とはいえ ちょっと飽きてきてしまった終盤。
思わず ガバっと起き上がって画面に釘付け!


「可ー愛ーいー (≧≦)」


大河で主人公の子供時代を演じてた子が出演してて
つよポンに口元を親指と人差し指でぎゅっと つままれながらも
必死にしゃべってるシーン!
可愛いったら ない。
これでたぶん来週も観る。うん、決定。


ひと月遅れで始まる救命病棟も待ち遠しいけれど
今のところ 今クールはこのあたりかなぁ。
あ、あと通産省のヤツ。あれも出演陣ゴーカですよねぇ。
そっか。どうやら私のキーワードは『豪華な出演陣』らしい。


とりあえず来週の木曜日も『アヒルのおしゃべり』が観られたらいいなぁ。