土曜日を待ち侘びる

円陣

やけに長く感じた この一週間。
ようやく明日はダイラ、なんですね。


岡ちゃんも無事帰国して やれやれ。ほ。
もう試合に飢えている、なんて どんだけ貪欲なんだろう。
その姿勢こそが 今の岡ちゃんを形成しているンだろうな。


どうやら お天気は良くなさげな明日。
ピカチュウが来場するらしい。
前回の来場時はなぜか まったくといっていいほど
パルちゃんとの絡みが無かったピカチュウ
どちらかがピッチに顔を出している間はもう片方は全然出てこない、という。
あそこまで絡まないゲストマスコットもいないと思った。
今回は少し絡みがあるといいのになぁ。


さて。ダイラからお願いが。
これ読んだとき
あー。とうとうダイラもコンコースの往来ができなくなってしまうのか、と
残念に思いましたが ずっと、ではないようで ほ。
開場から15分程度 通行の制限を行うそうです。
どうかご協力を。


傷心のナビ杯を挿んで 久しぶりとなるリーグ戦。
敗戦のあと 選手たちが重い足を引き摺りながらゴール裏にやってきたとき
サポから起こったのはブーイングではなくエスパルスコールだった。
そのときのコースケの目が印象的だった。
行きかけた足を止めて 強い輝きを秘めた瞳でサポに拍手を送っていた、
グっと唇を噛み締めて。
あの目には『誓い』があったように思う。


明日はぜひダイラヘ。
皆さんの声が選手の背中を押します。