甘く癒して

シュシュのシュークリーム

心が疲れているときは
やっぱり甘いものが一番 (^^)
だけどいつものケーキ屋サンは
ついこの間の会員限定20%off週間で食べまくったばかり。


そこで
新しいお店を開拓しようとネットで調べて興味を持ったお店にGO♪


どうやらシュークリームが美味しい、と評判のお店のよう。
シューやエクレア系は主人の好物。
でも ふたりともパイシューやクッキーシューは苦手。
画像を見る限り、オーソドックスなシュークリームみたい。


お店は分かりやすい場所にあって すぐに見つかった。
鼻歌まじりにいそいそと中に入り、ショーケースを確認する・・・と
お目当てのシュークリームが1個しか残ってない! (@@;
えー。


とりあえず最後のそのシュークリームとカフェエクレアを1個ずつ注文して
「むー」と、ショーケースを睨んだまま唸っていると
私の食べたいものを察してくれた店員サンが
「シュークリームはまだお出しできますが?」って (〃@@〃)
ホント?じゃ、あと3個ください♪


やたー (≧v≦)



画像のイメージからシェ・ワタナベのシュークリームを想像してたけれど
あれよりは かなり小ぶり。
でもクリームはたっぷりつまってる♪
ぽってりどっしりしたクリームは甘さ控えめで、超好み。
本当はシュー皮は薄いほうがいいンだけど ちょっと厚くてしっかり。
うん、でも香ばしくてこのクリームにはこれくらいしっかりしてるほうが合ってる。
美味し♪


一緒に買った『オペラ』(コーヒークリームを挿んだチョコケーキ)も
主人のハートを射止めたよう。
また一軒、お気に入りが増えました (^^)