戦友逝く

esuparieze2009-11-11

どうやら 今朝
洗濯機が逝ってしまったようです。
なんて突然 (;;)
妙なモーター音だけはするのに回ってない。


寿命、だよねぇ。


だって結婚したときに買った洗濯機だもの。
むしろここまでよく働いてくれたよ。
関東とは周波数が違うので家電どうしよう?と引越し屋サンに相談したとき
「最近の家電は裏のスイッチで切り替えできるようになってるから大丈夫」
と教えてもらったけれど
『最近』のではなかったためそんなスイッチは見当たらず
オプションで部品交換してもらってここまで働いてくれた > 洗濯機


紅く染まった街路樹を打ちつけて 雨が降る。
雨は心の中にも降り続く。


そんな今夜はシチューだぞ、と。
ポッキーの日に因んで グリコ様のシチューを初めて買ってみた。
窓ガラスを白く曇らせながら
部屋の中はシチューの香りが広がっています。


はぁ。
週末は電気屋サンに行かなくちゃ (−−;