来年のシーチケ

ダイラの風景

我が家にも
無事『エスパルスニュース』が届き
どっぷりと浸りながら読んだ。
西澤アニキは本当に素敵なヤツだ、と 改めて。


同封されていたチラシのメインは 来年のシーチケ。
来年のシーチケ、かぁ。


このところダイラに行くたび思う、開場待ちの凄まじさ。


今季は 開場の2時間前にダイラに着いても
東屋よりもスタジアム側で並んだことなんて一度も、無い。
信号を渡って最後尾を知らせるコーンの位置を遠くから確認して
「えぇーもうあんなとこまで?」と 溜息つきつき上っていく。
あれは本当に凄まじい。
チケ完売と雨の予報が重なったりする前日の夜はブルーになるほど。
その昔は開場の30分前でスタジアム横の階段あたりだったのになぁ。


長年サポやってる私がそう感じているのだから
新規のサポさんたちにとっては あの凄まじさは相当なものだろう。


来年のシーチケ。
もちろん、購入することは決定事項なんだけど
開場待ちのツラさを思うとワンランクアップしようか、なんてのもヨギル。
あーでも予算も超ランクアップだわ (;▽;) ひぃぃ
そのうえW杯イヤーで平日開催が多い、となると
主人はたぶんそのほとんどが観戦できず 無駄チケになってしまう。
それは勿体無さ過ぎる。
やっぱり 来季もこのまま、かなぁ。


価格表とお財布と開場待ちを思い返しながら 溜息をついています。