ひときれの幸せ

こだわりロール

久しぶりに出かけたモールで
新しいお店、発見。
ショーケースには
ひときれずつ個別放送されたロールケーキがずらり。
それを眺めているだけでも 幸せ (≧w≦) もちろん買うけど!


じゅるるっ


その日のおやつは すでにゲトしてたので
全種類買って帰りたいのをグッと我慢して ひとつだけ買って帰ることに。
(数えなかったけれど たぶん10種類くらいあったと思う)
あずきやマロンにも惹かれましたが
散々迷って迷って
結局私が選んだのは、生キャラメルロール。
主人にはショコラを。


しっとり。
ここまでしっとりして柔らかなロール地も無いかも。
個別放送された、ひときれ分のロールケーキはプラスティックの容器つき。
その容器が無いと支えられないくらい。
生キャラメルのクリームも美味しい!
買ってこれなかった、
その他のたくさんあった種類のロールケーキも今すぐ食べたいー!


どうやら名古屋のお店らしく、
小麦粉やたまご、ミルクも愛知にこだわっているよう。


生菓子なので次の日くらいまでしか賞味期限がなく
買いだめできないのが残念。
次に行ったときにはどれ買おう?
今からわくわくする、ロールケーキです (^^)