最終戦で連敗脱出

雨の中オレンジに染まる二階席

冷たい雨の中
今か今か、と祈る想いで待ったゴールは
結局この日も生まれなかったけれど
久しぶりに完封で終えることができました。

清水 0−0 名古屋

雨の日のダイラは
荷物が多かったり席を探すのに大変な想いはするけれど
オレンジがいつもよりいっそう濃くて、好き。



もちろん、ゴールをしてくれて
なおかつ勝ってくれたらそれはもう最高なんだけれど。



前節よりも
惜しいシーンがさらに増えたことを糧にしよう、うん。



それにしても。
ゴールって あんなに遠いものだったのかなぁ、と
打っても打ってもなかなか入らないシュートに溜息。



観てみたいボランチの組み合わせで
主人が熱望していた『エダ&ホンタク』が観れたことも収穫にしよう、うん。



13勝9敗12分の勝ち点51。
総得点44、総失点41。
最終順位は7位で賞金は一千万円也。


一時、ほんの一時だけ 立った首位の座から
随分と遠く離れたところでリーグ戦は終えてしまった。



惜しんだり悔しい想いは もう充分たくさんこれでもか、と味わった。
そろそろそこを乗り越えたところへ連れていってほしい。


「この経験はいつか活きる」の『いつか』を どうか、そろそろ。