海とカメラとドライブと

新しい愛車

ここのところ 土日といえば
主人の、週の疲れを癒すために
ひたすら家で静養に努めているか
サッカー観戦か( ← ま、ほとんどはコレだけど)
サッカー観戦に時間を割いて後回しになっていた用事を片付けていたりして
忙しくなくても必然的に忙しくなっていました (−−;


「久しぶりにドライブでも しよっか?」


今週の土日も一応予定は入っていないけれど
たぶんグッタリ寝て終わっちゃうンだろな、と思っていたところへ
珍しく主人がそんなことを言ってくれたので
日曜日は いそいそと朝早く起きて江ノ島なんぞへ行ってまいりました (^^)


あ。そういえば車 買い換えました。
先週 来たばかり。



それで、か > ドライブのお誘い



主人が新しい愛車を撫で回している間
私はカメラ片手にあちこちをパシャリ。



猫がたくさんいました。



1時間くらいで行けちゃうのね > 江ノ島



ランチは海岸線沿いのお店へ。



店員サンが熱心に勧めてくれた『旬の魚のサクサクフライ』。



ホントにサクサクで美味しかった♪
魚はセイゴでした。



主人が注文したのは『キーマカレー』。



私は『たっぷり野菜の煮込みカレー』。
茄子もセロリもニンニクもジャガイモも美味しかったー♪


景色もご馳走だったけれど お料理もそれに負けていませんでした (^^)



帰りは鎌倉へ。



手ぬぐいの柄を選んだり陶器を手に取ったりおせんべいの香りに鼻を鳴らしたり
大通りに並んだお店にあちこち立ち寄りながら
やっぱり、ケーキをお土産に。



ジェラード食べながら ワッフルもテイクアウト。
なんだか 欲張りなドライブ、となりました。


さ。車の試運転も無事完了。
今日は このあと
事務所の大掃除を終えた主人の帰りを待って、清水の実家へ向けて出発。
そして、明日はそこからエコパへ。


雨の心配は無さそうだけれど 結構寒いかも。
明日はぜひ暖かい格好してエコパへ行きましょう。
声で選手の背中を押しましょう。


国立まで あとひとつ。
優勝まで あとふたつ。