熱き氷上の戦い

esuparieze2009-12-27

フィギュアの五輪代表が
女子男子ともに決まりましたね。
はぁー。真央ちゃん、良かった (;;)
SPを滑り終えた瞬間のあの久しぶりの笑顔を観て
あぁ こうやって笑う真央ちゃんを観たかったンだよな、みんな。
と、ホっとしながら思いました。


最後のひと枠には鈴木明子
「よしっ そのまま五輪に行って弾けておいで!」
そう思えるストレートラインステップ
彼女が観客を味方につける力はきっと武器。
現時点でこの人選は真っ当な結果だったと思います。


ミキティは今季 手に入れたナマメカシサに一層磨きがかかってきましたね。
あの衣装は今のミキティにしか着こなせないかも。
それに負けないFPの良さも忘れてはいけないですケドね。
意気込みを語る姿を観ながら 流れた4年の歳月を想いました。
オトナになったなぁ > ミキティ


今のミキティは前大会に参加した賜物だと感じてたので
本当は3枠のうち、ひと枠は『育成枠』として
次の五輪を見据え 若手を送り込みたい気持ちもありましたが
あれだけの接戦を観たあとでは 何も言えなくなってしまいます。
選ばれたヒトにも残念ながら洩れたヒトにも
涙ナミダな代表発表でした。


男子は順当な結果に。
冬季五輪が今から楽しみです (^^)♪