イカロスの夢

JALさま♪

東京では昨日 初雪が降った、とか。
もしかしたら
こちらでも降るかも♪と
何度も窓の外を覗いてみたけれど 結局、降ることはなかった。
ちぇ。
越して丸3年になりますが
相変わらず雪が珍しい、生粋の静岡人でございます。はい。
どうやら今年も異動は無さそうで 県外サポ生活は継続です。


こちらに越してきて好きになったもの。
いろいろあるけれど そのなかでも一番は


飛行機。


微かなエンジン音に気付いて空を見上げると
上空には悠々と、飛行機。
羽田を出たばかりの飛行機は静岡の空で見るよりも ずっと大きく見える。
シッポの色も確認できるほどなので
それが紅かったときは「あ♪JAL様だーっ (≧v≦)」と
『当たり』を引いた気分も味わえる。
カンタスのシッポも紅かった気がするケド私の中では紅ければ皆JAL様)


お台場に行ったときにも
なぜか上空の飛行機の写真ばかりを撮る私を見て
「じゃ、今度は飛行場にでも行こうか?」と苦笑する主人に
うん、お天気のいい日ね!と すかさずオネダリ。


で。
お天気の良かった、この三連休に連れて行ってもらいましたよ (^^)v
羽田近くの撮影スポットに。



海に面した公園。
大きなカメラを持って待ち構えている人がたくさんいる。
(このあと『ハッピーフライト』借りて観たら同じ公園が出てきてウケた)


ど、どこに場所とりしたらイイのかな (@@;
と勝手が分からなくてウロウロしている私。
すると後ろから
「ほらっ もうすぐ着陸するよ!」と慣れた様子のおじ様が
方角を示しながら 場所のアドバイスをしてくれる。


その途端
凄まじいエンジン音とともに防風林からいきなり姿を現す飛行機。



は、迫力ーっ (≧≦)
なんか知らないケド黒くてカッコイイー ← 機種とか全く分かってない
と興奮冷めやらぬうちに
その後方には着陸態勢に入っている次の飛行機が姿を現す。


紅いシッポ。
JALさまだっ!




夢中でカシャカシャとシャッターを押し続ける私に
「押し過ぎじゃね?」とベンチに腰掛けながら呆れて見てる主人。


いーの!
お♪またJAL様だ (≧≦)



気が済むまで撮り続けると、今度は また場所を変えて。



ここでも カメラを抱えた人がたくさんいました (^^;



観てて 全然飽きない。



やっぱ、好きだ。飛行機。



寒かったケド 楽しかった♪


今度は旋回しているところの
お腹方面からのJAL様の写真を撮りたいです > 旦那さま