開幕は敵地で

ひるがえる旗

暖かい、とまでは言わないけれど
寒さ緩む朝。
今日もいいお天気です。


さて。
開幕戦と第二戦のみですが 組み合わせ&会場が
発表されましたね。


今年もアウェイスタート、かぁ。
むぅーん。
開幕戦と最終戦の両方をホームで迎えることはできないと思うので
どちらかを選ぶとしたら やっぱり最終戦のほうがいいのかな。
日曜開催ではなかったことを良し、と しよう。
待ち焦がれている開幕なのに 他チームよりも一日遅い開幕なんて
オアズケを喰らっているようで切ないし。


で、広島。
早々に不参戦が決定。ちぇ。


あちらはACL出場で たぶん例年よりも仕上がりは早い、ハズ。
そして エスパは毎年、スローな立ち上がり。
苦戦は必至ですが どうか今年こそ好スタートが切れますように。


ホーム開幕戦の相手は
このオフに 地に足のついた、好ましい補強をした山形。
こちらも昨年の開幕ダッシュぶりが印象に残っていて侮れない。
それでも内容と結果を一途に求めたい。


開幕のピッチに立つ、ケンタが選んだ11人。
もうすでにワクワクしてる。