年一の『ふれあい』

オレンジウェーブ♪

過去最多の出足だったサポサン。
まずは
そんなにたくさんの聴衆が集まれば
燃えるのは当然、な いわおッチの挨拶から。



小野への熱い想いを語るだけではなく
アトムくんの命名の由来を御父上に代わって熱弁振るったり
藤枝東を『これまでは近くて遠い』と表現したりしながら
新加入選手を紹介する、いわおッチ。
5ヶ月ぶりに戻ってきた廣井を
「6ヶ月ぶんくらい髭が伸びて」と揶揄したら
あとで本人が「いやもうずっと伸ばしてますケド」と苦笑いしてました (^^;


このあと私は写真撮影コーナーの列に並びにいってしまったので
主人が撮っておいてくれた画像だけ。


まずはパルちゃん



パルちゃんずはどうやら『ヤングマン』を披露したもよう。
続いての登場はオレンジウェーブ。



このメンバーのオレンジウェーブの演技はこの日が最後だったらしいです。
卒業、となったメンバーの皆さん
ありがとう。お疲れ様でしたね。


楽しみにしていた『敬輔の部屋』。
この時間も私は まだ写真撮影コーナにいたので見れず (;;)
あとから動画をじっくり観させていただきました。



たまねぎ頭の岩下 (^^;



兵働、淳吾、西部、永井、小野。
豪華なゲストのメンバーに
『今年こそ一緒に写真を!』と意気込んでいた、兵働が (;;)


主人の分の撮影権も私がひとりで握りしめて 列に並んだのに
結局 撃沈 (;;)


今年は7箇所の撮影コーナーに選手がふたりずつ居て
入り口に置かれた抽選箱で引いた番号のところへ行き
ふたりの選手の間に入って 写真を撮ってもらいました。
つまり
撮影権1回のチャンスで一緒に映れたかもしれないのは14人の選手。
私は2回分並んだので 28人の選手を見たのですが
そのなかに兵働の姿は無く。
て。在籍選手32人中28人のなかにいなくて
残りたった4人のほうにいるだなんて どれだけ儚い縁なんだよ、と。
抽選で当たらなかった、ではなく
抽選のチャンスすらないなんて、ね (−−;


はぁ。
来年こそ、来年こそっ!


ちなみに。
今年は買わない、と言ってた生写真も
後半になると列がグッと短くなっていたので
「ちょっと行ってくる♪」といそいそ並びにいった主人。
なかなか戻ってこないな、と思ったら
だぶった写真を交換してほしい小学生に捕まってた。
誰のが欲しいの?と聞きながら 二人がかりで紙を開けていると
「岡ちゃんか、兵働さんか、・・・」
と答えた瞬間に
ひ、兵働はダメ!あげられないよ?と即答した大人げなさすぎな私 (^^;
結局10枚のなかにいなかったケドね。
少年のほしかった写真と少年がいらない写真を交換して
やっぱり兵働との儚い縁を想う。
そのあと帰り際に顔なじみのサポさんが
「生写真10枚買ったのにカズキが無かったー (;;)」
とおっしゃるので
あげる♪と差し出したら相当感激していただいた様子。
「代わりに好きな選手の写真、どれでもあげますよ!」
の言葉にすかさず大きな声で
兵働!と叫んだのは言うまでも無いこと。
無かったケドね。


はぁぁぁ。
来年、は ちょっとでも縁の切れ端くらいは見つかるといいな。


さて、ステージ。
強面のケンタに鋭いツッコミを入れられるのは誰だろう?
やっぱり 先輩を連れてくればいいんじゃ?ということで
たぶん白羽の矢が立った、金田サン。



ケンタも苦笑いしながら 言われたい放題されてました。
今年のキャンプは例年よりも
開幕に負担が残らない程度の練習量になるようですよ、選手の皆さん。


明日はサポサン・後編です (^^)