晴れ舞台

選手たちのパフォ大会

今日はサポサン・後半編。
毎年 一番笑わせてもらう、
選手たちのパフォーマンス大会。


今回は司会に『はらひろマーケット』が復活。



絶妙な掛け合いと登場した選手たちに入れまくるツッコミは
なかなかのもの。


まずは若手から。



左から 武田・竹内・キジまん。
ココリコ遠藤に春日にゆってぃ (^^;
竹内のダンスのキレは素晴らしいものがありましたよ。
新境地を開拓したみたいですね。


次はエスパの『カワユイ』担当のふたり。



永畑&ゲンキ。
ゲンキは年々メイクが上手になっていくような (^^;
ぷちぷちホッペにピンクのグロスが その辺の女の子より似合ってますな。



このあたりになってくると 数で勝負、になってきます (^^;
平岡のタイガーウッズに



駿のハニカミ王子。
そして二度目の登場の竹内は



オバマ大統領 (^^; はは



同じく 二度目の登場の永畑は『こども店長』。
続いて登場したのは・・・3人?



一番左がカイトなのは背格好ですぐに分かったンだけれど
あとのふたりは誰だ?と場内ざわざわ。
すると大画面にまずアップで映し出されたのは兵働! (@@; ひぃーっ
その途端 会場のあちこちからいろんな音色の悲鳴が (−−;
もー、みんな失礼! (あ。私も含めて、ですケドね)


ところが。
そんな悲鳴をかき消すような歓声があがったのは次の瞬間でした。



誰っ!イチじゃないっっ!?
嘘っっ すンごぉぉぉーく綺麗なんだけどーっ!! (@@;


ここまでで たぶん一番の歓声だったンじゃないか、と。
知らなかった。
イチってこんなにお化粧映えする顔立ちだったのねぇ。
アニコレに出場してほしいくらい。
ベテランの域に達しようとしているイチがこんな捨て身のゲイ、じゃなくて
芸を魅せてくれるなんて 二重に驚きでした。


さて。お次は辻尾。



今年は『50A』として参加。
会場を巻き込んでの歌を披露してくれました (^^)


さてさて。
大トリを飾るのは・・・。



キレキレノリノリのスパイダーマン



背中に書かれた『4』。




コースケだぁぁーっっ




きっと去年のサポサンは
何もやらせてもらえなくて悔しかったンだろうな、と (^^;
「なんだよぅ、言ってくれれば 何でもやりますよ?」
みたいな感じ?
たったひとりで結構長い時間観客の目を独り占めして
なかなか気持ちよかったンじゃないでしょうか。
いやこっちも本当に楽しませてもらいました。
おかげであの曲が耳から離れなくて困ってます (^^;


ところが。これだけじゃないンですよ、コースケ。
なんと私物をわざわざ持ってきて
それをサポにプレゼントしちゃおう、ってコーナーまでやってくれたのだ (≧≦)
ワールドユースの大会で履いたスパイクとか
フットサルシューズとか。


ここで最高に笑ったのは。
選ばれた4人のうち、
ジャンケンで一番に勝ち抜けた少年が脇目もふらずに選んだのが
ネタとして提供したハズの『柿の種』だった、という (≧w≦)



少年、なかなか分かっておるな。
イヤ分かってないのか (^^;



最後はもう一度全員集まって
恒例の『こんな格好してますけど真面目に今年の抱負語ります』コーナ。
みんな、ガンバレ!


エンディングセレモニーでは
サポが選ぶMVPが発表されました。



3位にはヨンセン、2位には岩下。
そして栄えある1位には2年連続 岡ちゃんが選ばれました。
発表の瞬間に兵働が勝手にドキドキしているのは毎年のことだけれど
後ろで小野がネクタイをきりりと締めなおす仕草を見せていてウケた。
来年のこの場所で 選んでもらえるような活躍を期待してますゾ。


楽しかったー、サポサン (≧w≦)
開幕が一層待ち遠しくなりました。