恵方へ無言で

esuparieze2010-02-04

なんだか
雪が降った日よりも
厳しく感じる、今朝の冷気。
風は無いのに 固まるほど寒い。
そんな立春


昨日は皆さんも食べました?恵方巻き。


我が家では グリコさまの『かぶりつきコロン』をいただきました (^^)
はい。恵方巻き商戦にすっかりノセらてますです。


前に、ちゃんと太巻き寿司で恵方向いてまるごと食べた年があったのですが
・・・・・無理 (−−;
一度で懲りました。
もともと太巻き自体そんなに好きじゃないし
なにがツライって食べ終わるまで無言、なこと。
つまんない。
結構食べきるのに時間かかるし。


そんなこんなで
気分だけ味わうことができる恵方巻き商戦はありがたい。


主人とふたりしてもぐもぐ・・・・。


うーん。やっぱり不気味。
無言で食べ続けるのって (^^;