魅せろ、想い

二階席

雨は止んだけれど
どんよりとした曇空。
思わず、つく溜息。


明日はアウェイ川崎戦。
切り替えることのできる人は気持ちを切り替えて
できない人はそのままの気持ちを高めてぶつけて
明日を迎えればいい。


捧げたいのは この一勝だけではなく最終的な結果。
そのためにも明日は、より深いところで戦いたい。


相手チームも怪我人が多数出ていて大変だな、と思っていたけれど
こちらもいつの間にか
ヨソのことを言っていられるような状況ではなくなっている。


前節欠場した岡ちゃんはマウスピースを装着しての出場。
後半早々途中交代した岩下の怪我情報も発表された。

左足リスフラン関節捻挫
全治まで4週間を要する見込み

岩下がいない、4週間も。
痛い。
でも 代わりに出場する選手にとってはチャンスと捉えて
この機会に正位置を奪う勢いを魅せてほしい。


選手たちに精神的な揺れはあるのだろうか。
それを深く知る術はもう無いのだ、と思うたび
喪失感に襲われる。


明日はこの想いを抱えたまま 全部ぶつけてくる。
参戦、します。