開幕ダッシュ!

歓喜のフラッグ

アウェイの勝ちロコ最高。
試合中、
どんなに西部コールしかしてなくとも
そんなこと振り払うかのように気持ち良くロコってきました。

横浜 1−2 清水
     (岡ちゃん2)

開幕ダッシュって具体的に どういうことを指すと思う?
と 前節の帰り道で主人に聞いてみた。


「オレの感覚で言うのなら
 開幕から5節までの間に勝ち点が ふた桁いったら
 開幕ダッシュは成功だと考えてる」


5試合で3勝2分、勝ち点11。


主人の考えている開幕ダッシュは 成功、となった。



相変わらずスタメンを これでもかっ、と代えてくるケンタ。
終盤を見据えてのことなのか、
怪我人などでしかたないことなのか、は 分からないけれど
スタメンメールが来るたびに驚かされます。


開始直後。
右サイドでシンジとシンジがワンツーで抜け出し
あちらのDFがクリアしたところへ走りこんできたシンジ!



ン?入った!
これぞ初のトリプルシンジゴール!



こんな早い時間帯に得点するなんて今季初だもんだから
なんだかビックリしちゃって!



しかも得点者は岡ちゃん。
そろそろエースらしいところを魅せてくれるとイイな、と思ってたので
嬉しかった。
岡ちゃんのチャントは本当に盛り上がる (^^)


前半の終わりごろは相手のFKとCKしか印象に無かったのに
その合間を縫って



小野のFKを



弾いたところに再び岡ちゃん!



わっ、追加点だ!!



守る時間が長かっただけに この得点はホっとした。
束の間だったケドね。



前半は良くやれてた。
守りに重きを置きながら ピンポイントで得点を重ねる。
流れを上手に操って時間を進めてた。



が。
後半のシンドさといったら、無い。


西部のコールと西部のチャントと、ときどき声にならない悲鳴を上げて
何度も進まない時計を見た。


思わず目を覆ったPKのシーン。
神懸かった西部に 意味不明の奇声しか上げられなかった。
凄かったよ!西部 (TT) ありがとうっ



もちろん、この日のMVPは西部。
ボスナーも1点モノのシーンを防いでくれたけれど
MIPも西部にあげちゃう。



5試合で3勝2分。未だ負けなし。
ただし、内容といえば まだまだ。
結果が残せているうちに内容も上がってきてくれるといいのだけれど。


さぁ、次はダイラだ!