恵みの、ふたり参戦

完勝快勝でなくとも

ひとり参戦だと
勝ちロコするときって
どう潜りこんでいいものやら、とか
得点シーンも隣や後ろの席の人が大人しく座って観てる人だったら
申し訳なくて立ち上がれないかなぁ、とか
溜息つきつき向かっていたスタジアム。


でも せっかくエスパが近所にやってくるのに
生観戦しないなんて考えられない。
開場の1時間前には間に合うように家を出て
地下鉄でぼんやり外の風景を眺めていると 小刻みに震えだす携帯。


着信?主人かな?


バッグから携帯を取り出すと Yさまからのメールだった。


『今日って15時からなのね?
 今からでも間に合うよね?当日券まだあるかな?』


っ! (*@▽@*)♪
今、11時半。
間に合う!間に合うよ!当日券なんて絶対売り切れてないよっ!!


思わず携帯に頬擦りしそうになりながら 一気に晴れる、ワカリヤスイ私。


突如参戦を決意してくださったYさまのおかげで
2回あった得点シーンも勝ちロコも堪能することができた。


完勝や快勝もイイけれど キッツーい試合に勝ったあとも
ずいぶんと長く浸っていられるものなんだなぁ。



あの日咲いてた、日産スタそばの桜。



今日は気温が上がるようなので咲き遅れていた花も一気に開くかな。