エコパ遠征計画

翻る旗

明日がお休みだったら
7連休になったのになー、な
飛び石のGW初日です。


「5月1日のエコパ、どうやって行く?」


ここ数日 夫婦の話題はそれ一色。
エスパがいなければ もしかして夫婦の会話は無かったかも、というぐらい
 本当にオレンジ色の会話を延々してます^^;)


だって ざっと予想しただけでも普通に渋滞する箇所が4箇所くらいある。
そこに事故渋滞が加わったら、と考えると
到着予定から出発時刻を逆算なんて怖くてとてもできない。


帰りの渋滞は次の日が休日なので
最初から もう思いっきりのんびり帰るつもりで諦めている。
でも往路は・・・。


「どっか泊まっちゃう?」
そうだねぇ・・・。


結局、前日の夜に掛川に泊まることにしてしまいました。
清水の実家に泊まるのもいいけどそれではやっぱり渋滞にはまるだろうし。
できれば温泉♪なんてのもチラと考えたけど
仕事が終わってからの出発になるので到着は絶対に遅いし
次の日の朝も温泉に浸かる余裕はないなー、と
ただただ安くて掛川市内というだけで決めちゃいました。
それでも前日夜も渋滞が数箇所で予想されてますけどね。


ただいま 帰りの渋滞をどうやってやり過ごすか、考え中。
駐車場から車を出さずに時間を潰す方法。
あさってまでにそれが見つかりますように。