不思議な交差点

悠々と飛ぶ

今日もイイお天気!
洗濯物が気持ち良さそうに
ベランダで揺れています。
さー、一日ガンバロウ♪


さて。
家の近所に右折優先の交差点がある。


といっても標識にそう明記されているわけではなく
暗黙の了解でそうなっている、みたいな。


右折するために直進車が行過ぎるのを待っていると
なぜかそちらが交差点の手前で止まり
こちらが先に曲がるように道を譲ってくれる。
最初のうちは
先にこっちが交差点に近づいていたからかな、とも思ったけれど
直進車が先にいたときにも右折のこちらを優先してくれた。


どこの交差点もそうならば
こっちはそういう習慣があるのかな、と まだ分かるンだけど
今のところ、右折優先の交差点は家の近所のそこだけ。
今日なんて直進のバイクが右折車が2台通り過ぎるのを待ってたし。


未だに慣れない、不思議な交差点です。