気になるケーキ屋さん

格子

先週の土曜日、
「なんだかケーキが食べたい気分」
とふたりで意見が一致し
その前の週にオープンしたてのケーキ屋さんに寄ることに。


有名なパティシェさんが作ってるンだって!
どこかなぁ?ここらへんだと思うンだけど、と
キョロキョロ進んでいると数台停まった車の向こうに
ちょっとした人だかり。


あ、あそこだねー♪ (≧≦)


ウキウキしながらそこへ向かうと
お店の前にできてる人だかりの中心には店員さんと思しき人がいて
何かを申し訳なさ気に説明してる。
お取り置きのミスかなんかかなー、と
気にせずお店に入ろうとして・・・びっくり (@@;


広めのショーケースの中身が空っぽ!
しかもふたつ分ですよ。
ぜーんぶ売り切れちゃったってこと?!
味スタからの帰り道だったので たぶんまだ18時くらいだったハズ。


一旦戻って お店の外の店員さんの説明に聞き耳をたてると
何時に来店すればケーキを購入できるか、は
はっきりとお答えできないンです・・・とかなんとか (@@; えぇー


仕方なくいつものケーキ屋さんで買って帰ったけど
ショーケースにひとつもケーキが残っていないケーキ屋さんなんて
初めて見た。
あの有名パティシェさん、
確か、もう少し足を伸ばしたところでもお店を開いていたハズ。
でも何年か前にそのお店を離れることになって
私が行ったのは離れた直後だったんだよなぁ。


月曜日に ご近所の同僚と
たまたまそのケーキ屋さんの話になったらしい、主人。
とっても美味だったらしい!
土日は当分無理だと判断して平日に奥様が購入しに行った、とか。
そっか、平日か。じゃ私も!と意気込んでいたら
昨日今日は連休だった (;;)
明後日は行けないし・・・。


味わえるのは当分先になりそうです (−−;