ばらばらな視覚と嗅覚

esuparieze2010-06-01

爽やかな朝。
素敵に6月が始まります。


この間 
ゲーノージンが自分の行き付けのお店を紹介してる番組をやっていて
そのうちのひとつに私もよく知ってるケーキ屋さんが。


へぇ、この方 ご近所さんなのね (@@; と驚きつつ
紹介されたシュークリームを食べたことが無かったことにビックリ。
(だいたい初見のケーキ屋さんではケーキと一緒にシュークリームを買うので)


ダメじゃん > 私


でも。
確かあのお店、できたばかりのときに行ったっきり。
奥にお食事もできるスペースがあるので
ショーケースの中へ綺麗に並べられたケーキを吟味しながら
カレーやデミグラスソースの香りがしてくることに
耐えられなかったんだっけ。


だけど
TV画面のなかで半分に割ったシュークリームの皮から
こぼれそうなクリームの映像を観てたら我慢できなくなって
行ってきちゃいましたよ、まったくもう (^^; ← ただの食いしん坊


注文してから詰めたクリームはカスタードでもなく生クリームでもなく・・・
んー、ミルククリーム・・・とでも言うのかなぁ?


うーん、うーん。
・・・正直苦手。


店内は相変わらず 美味しそうな御飯の香りが漂っていて
ケーキを観ながら嗅ぐニオイじゃないな、と改めて思いました (−−;