歴史的勝利

飛べ!

勝ったよ勝ったよ勝っちゃったよ!
何度心臓が口から飛び出るか、と思いましたが
勝ちは勝ち。
貴重な勝ち点『3』をなんと日本が奪いました。

日本 1−0 カメルーン
 (本田)

本田は『持ってる』よねぇ。
あ、お誕生日おめ > 本田
シュートコース、ほとんど無かったように見えたけれど
よく決めてくれました。
90分間通して決定的機会はあの得点シーンだけ。


W杯初戦でいきなり勝ち点『3』を取れるなんて、ねぇ。
なんだかしみじみしちゃいます。


岡ちゃんは途中出場だったけれど イイ位置でのFKを奪ったり
オフサイドでカウントはされなかったけれど
ポスト直撃のシュートも撃った。
巡ってきたチャンスは逃さずにモノにしてきたからこそ
今の岡ちゃんがいる。
ガンバレ、岡ちゃん。
まだまだチャンスはあるからね。