今夜初戦

アオムラサキ

まだ眠たいような
睡眠そのものは深かったような
そんな夜更かしした朝。
きっちりしっかりと予報通りの雨。
梅雨入り間近な感じです。


いよいよ 今夜、初戦。
どの国もわりと手堅く試合に入っていて
初戦の難しさを想ったりしたけれど
とうとう日本のW杯も始まるンですね。


どこのW杯関連番組でも
元選手やコメンテーターたちが初戦のスタメンをあれこれ予想していて
すっかりいないことになっている岡ちゃんに胸が痛む。


0−3で負けたオランダ戦で手応え感じたんだよね?
前線でしつこく守備してたのは誰だっけ?
これじゃまるで、ここ数試合勝てていないのは岡ちゃんのせいみたいじゃん。


TV画面観ながら唇尖らせて文句を言う私に主人がひと言。
「いいんだよ、途中出場で岡ちゃんがゴールするんだからさ」
うん (;;)


夜は8時半からTVの前に陣取ります。