お土産は何?

紫陽花

帰国後、
連日TVに生出演しているW杯戦士を
つい追う日々が続いています。
岡ちゃんはなかなかTVに出ないな、と思っていましたが
オフ期間は取材受けないことにしてたのね。
そうだよねー。
休んだ気、しないもんねぇ。


その岡ちゃん、今日から合流なんですね。
W杯開幕前から、というよりも
代表に選出される前からすでに自分にプレッシャーをかけるようにして
意気込んでいたのをサポとして感じていたし
向こうに行ってからはいろんな想いもあっただろうし
肉体的な疲れを癒すと同時に
精神的な疲れも存分に癒すためにも
もうちょっとお休みさせてあげたい気もするけれど。
精神的な疲れって自分では気付きにくいもののような気がするし。
(本人はケンタに「早くサッカーやりたいッス」と言ってたみたいだけどね)


タイムマシンに乗って5年前の私に
「岡ちゃんねー、W杯でゴールするよ!」
と教えてあげても きっと本気にしないだろうな。
五輪代表への道程でさえ、遠くて険しいものと思っていた。


W杯で岡ちゃんが持ち帰ってきたもの。
それをダイラで観るのが楽しみです。