【J特】夏の『中二日』は想像以上

2階席

こんなにっ?!
と、ビックリするほど
動けていませんでしたね。
土曜日にダイラにいたけれど、本当に蒸し暑いなかでの試合だった。
それで中二日で大大大移動しての試合じゃ
ある意味あの運動量は当たり前だったかも。
(そのうえ、ひとり少ない時間帯もあったわけだし)
山形も昨日は勝って、他のふた試合はドロー。
結局『中三日』のチームだけが勝った、ってことか。

新潟 4−1 清水
     (カズキ)

出場停止で元々前節と同じメンバーが組めないことも分かっていたけれど
がっつり4人も代えてきたケンタ。
疲れていない選手を、という意図もあっただろうけど
どちらかといえば連携面のデメリットを露呈してしまったかも。
他の選手が普通の状態ならまだカバーもできたと思うけど
それぞれが自分のことで手一杯で。
入替で出場した選手たちが自信を失ったりしないとイイけど。


全試合勝つ、なんて無理。
できるだけ取りこぼしをしないように
負けるときには後に引きずらないように、が理想。
残念ながら今回は得失差を最少に防げなかっただけでなく
安定して貢献し続けてくれた平岡がカードを貰って
累積で次節出場停止。
結局 痛い敗戦、となってしまいました。
まだ岩下の出場停止も残っているので
ダービーはボスナーと誰か、のコンビになることに。
誰?アラタかな、廣井かな。
でもさー、考えてみれば スゴイよね。
本来なら岩下&アオのコンビのCB。
それがボスナー&平岡でも組めるだけじゃなく
その後には廣井にアラタまで待ち受けている。
ケンタが一所懸命あれこれ試してくれていたおかげで
不測の事態にも選択肢がちゃんと残されている。


週末はダービー。
もうすでに気持ちはダービー。
早く試合が観たいです。


現地まで駆けつけて
ずっと絶えることなく声を出し続けてくれた、猛者の皆さん。
本当に本当にお疲れさまでした。
どうかゆっくり休んでくださいね。
本当にお疲れさまでした。