【J特】忘れてない?

ダービー!

日曜夜の東名の渋滞は異常。
深夜1時近くになっても
まだ解消しきらない渋滞て、どんだけ!
来週の試合も再来週も日曜日の夜開催。
うぇー、と 今からウンザリしてます。
いつもは30分くらいしか運転を代わらないンですが
昨夜は距離も長かったし珍しく半分ほどを担当しまして
その緊張感が実は一番の疲労だったり。
今日は深夜帰宅を見越して午前休をとっておいた主人が
背中を丸めながらさきほど出勤していきましたとさ。

磐田 2−1 清水
    (コースケ)

勝ーてーまーせーんーねー (´ー`)



ここへ来て思うのは ふたつ前の横浜戦のこと。
あの試合の負け方が幾つもの連鎖を生み出してしまった気がする。


前半のデキを観て
「これは後半の頭から小野が出てくるかも」と思ったけれど
交代が後半の頭から、ではなく しかもエダだったことで
今週別メだった「小野の状態が相当良くないのかなー?」と。
さらにエダの交代の相手がヒョーだったことで
同じく別メだったヒョーも状態が良くないなかで無理に使ってたのか、と。
さらにさらに。
気になったのが岡ちゃんの交代のシーン。
3人目の枠として カズキが交代の準備完了してラインで待っていたけど
ちょうどセットプレーになったので『待った』がかかった。
ところが岡ちゃんが交代のためにカズキのもとへ走ってくる。
カズキが「まだ!セットプレーのあと!」と合図していたのに
岡ちゃんは交代を希望してた。
自ら交代に積極的になるほどコンディションが良くなかったのかな、と。
この日、ベンチを含めてコンディションの良い状態の選手が
いったいどれくらい居たのだろう。
1週間後には解消されていてほしい。


守備の不安は始まる前から分かっていた範囲。
だからこそ この試合はそれを吹き消すような攻撃を期待していた。
3点獲られても4点獲るような爆発力で
守備陣を励まし続けてほしい、と。
残念ながら迫力の攻撃を魅せるシーンはほとんどなく、
そんななかで・・・


コースケ、初ゴールおめ!



J初、だったンだよね。本当におめ!



こっちも嬉しかったけど、コースケも本当に嬉しそうで嬉しそうで
何度もサポに向かってガッツポーズしてた。



そんなコースケの初ゴールを勝ち点に繋げられなくて残念。
とうとうチーム14人目のゴーラー
小野の登場が待たれますな。


「楽しくサッカーしてるのかなぁ?」
帰り道に黙りこくっていた主人が車内で ぼそっとつぶやいた。



そうだよ。今年の目標のひとつ、じゃん。
『楽しいサッカー』。
もう一度、思い出してほしい。