『気』を操る

風景

今日も蒸し暑いですねぇ。
名ばかりの『残暑』に
貴重な体力が
むざむざと奪われていくのが クヤシーです。


さて。
ネタも無いので 先月末に観た映画の話でも。
て。あまりに時間が経ちすぎて もう上映していませんが (^^;




エアベンダー


観終わったときの二人揃っての第一声。
「えー、続き物だったのぅーっ」 (−−;
はい。そのようで。
イヤまあ実は一番最初の画面に『第1章』って書いてあったので
そんな予感はヒシヒシあったンですけどねぇ (^^;


これ、たぶん 第4章まであるンだよねぇ。
まだ『水』しか体得してないし。
あ、元々『気』は使えるンだから 残りの『土』と『火』で終わりか。
最終章は『火』との対決、って感じ?


時折ワイヤーアクションも取り入れているけれど
基本は自力アクション。
主役の男の子はたぶん、その道の人でもあるらしく
ひと型ひと型が決まっていて 凄い迫力。


幻想的な背景もあって 
さすが主人が観たがっていた系統の映画だな、と。


ただねぇ、『続き物』ってとこがねぇ。
全部完結してから まとめてDVDで観ればいいんじゃね?
とか思ってしまう私なのでした。