オフの仕事

前方宙返り直後のパルちゃん

今日って まだ水曜なんだ・・・。
疲れ具合から言うと
今日は もう金曜日でいいじゃん、な
感じなんですけれどもねぇ (−−;
週末まで 今日入れてあと三日。
どうやって乗り切ろうか、溜息つきつき思案中。


昨夜は岡ちゃんがTVに出るのを忘れてて
『今から岡ちゃん!』とつぶやいてくれた方のおかげで
見逃さずに済んだ (^^;
うっさいオバハンが画面狭しと躍動してくれていて
何度チャンネル変えようか、と思ったけれど
ひたすら耐えながら岡ちゃんを観てた。


そして。
観ながら思った。


岡ちゃん、て ちゃんと休んでるのかなぁ? と。


日曜の試合のあとの2連休を利用して
神戸市で表彰もされてたよなぁ。
普段の練習後にも ほぼ何かしらの取材が入っている、とか。


オフに家族と小旅行に出掛けたり
実家に帰ってペットと戯れたりするのは
選手それぞれがリフレッシュできる過ごし方でイイと思うけれど
取材や収録はリラックスして受けられないもんね?


雑誌のインタビューやTV画面では
いつも笑顔の岡ちゃんだけど 見えない疲れが溜まってないとイイな。


ちょっとそんなこと考えちゃった。
イヤ、それくらい自分が疲れてるのかもしれないけど。


岡ちゃんの出番が終わった瞬間に
ソッコーでTVに電源を落としたことは言うまでもない。