おとな買い

esuparieze2010-09-28

この間のダイラで『げと』したものをいくつか。
まずは旧ゲームシャツ。


東名の渋滞を避けるために早めに出発をし
ドリハウの開店を待って寄り道してから ダイラへ。
ダイラに到着したのは たぶん11時過ぎだった、と思う。


すでに 折り返し折り返しで駐車場に向かう坂道の入り口近辺まで
旧ゲームシャツ購入者の待機列は伸びてました。
15人ほどを時間制限5分くらいで入れ替えて、という方式。
私たちが買えたのは結局1時間後くらいだったので
時計を見ながら もう列整が気になって (^^;



もちろん『10』はとっくに売り切れていたので
そのときは、と 決めていたホームの『12』を。


長袖。パンツ付き(パンツはサービス品なので付いてないのもあったらしい)。


96年のユニなんだけれど『12』を誰が付けていたのか、分からない。
主人とふたりして 全く思い出せなくて
『レジェンド・オブ・スターズ』で探そうと思ったら
つい夢中になって観ちゃって 寝たのが午前2時近くなったとか (^^;
しかも 結局見つからなかったし。
あ、でも おかげですっかり傷が癒えた気がする。
うん。元気でた。まだ下げ下げな皆さんにもおススメですよー!


さて。
開場前に何故わざわざドリハウに寄ったのか。
はい。
目的はドリハウ限定がちゃがちゃジビッツ (≧▽≦)テヘ



こーんなに獲っちゃいました (−−; ← イイおとな


いえだってね、ヒョーのが欲しかったのに 全然っ出てこないンですよ!
エダと岩下のジビッツばかり・・・。
(あっエダや岩下のでも嫌じゃないんですよ嫌じゃ!)


すると近くで同じように がちゃがちゃに挑戦してた女性が寄ってきて
「あのぅ、エダのジビッツと交換してもらいたいンですけど・・・」
いいですよ、と応えると
「誰のが欲しかったンですか?」・・・ヒョーです(^^;
そう言いながら女性の手元を見ると 岡ちゃんのジビッツしかない。
困った表情の女性に 岡ちゃんのでいいです、と答えて交換し
再び がちゃがちゃに挑戦! ← 懲りない


しばらくして男の子が がちゃがちゃを挑戦しにやってきた。
がちゃん。
カプセルを取り出しているところへ
すすす、と近寄って 誰のが欲しいのか聞いてみる。
「岡ちゃん」
あー私、岡ちゃんジビッツあるよ?と言いながら
男の子の出てきたばかりのカプセルを一緒に覗き込むと
出てきたのは なんと、ヒョーのジビッツ! (@@;


きゃーきゃーきゃー交換して!岡ちゃんのと交換して!お願いっっ



有無を言わせず交換してもらった、ヒョーのジビッツ。


もーねー、もったいなくてクロックスにはできない。
知らないうちに落ちたらショックだし 汚れたらイヤだもん。


それもこれも あのとき「エダのと交換して」と言ってきてくれた女性が
岡ちゃんのジビッツをくれたから。
エダのジビッツで『わらしべ長者』 (^^;


まぶしくエスパ仕様になった私のクロックスですが
季節は すっかり秋。
ダイラにお目見えするのは来季になりそうです。