【J特】何よりもの特効薬

久方ぶりに味わう、歓喜の余韻残る朝。
どんなんでも勝ってくれればいい、と思っていた試合で
もうホントに「ひょぇぇぇーっ(@皿@;」で「きぃぃーっ(▼o▼;」な内容だったけど
やっぱり勝つって嬉しい。本当に嬉しい。

清水 4−1 水戸
 (岩下・小野・ゲンキ・コースケ)

肩に重くのしかかっていたモノが少しだけでも軽減されて良かった。
「いったいどうやったら負けるンだろう?」と今季の前半では言っていた選手たちが
今や「いったいどうやったら勝てるンだろう?」と もがいてた。
とりあえず、ひと月以上ぶりの勝利を手に入れて
ちょっとだけ ホっとできた。


これで一気に何もかも良くなる!なんて思ってはいないけど
今は 勝てたこと、そのものを抱き留めていたい。
本当に良かった。


現地に行かれていた猛者な方々、ありがとうございました。
お疲れ様でした。
皆さんの声が選手たちの背中を押し続けてくれた結果です。
ゆっくり身体を休めてくださいね。


そんななか、代表離脱の岡ちゃんの症状が発表されました。

右足ハムストリングス肉離れ
全治まで3週間を要する見込み

覚悟していたよりは短い。
でも岡ちゃんが3週間もいないなんて、イタイ。
ここまでどんなに疲れていても気力でチームを牽引してきてくれた岡ちゃん。
少し休んで英気を養ってまたたくさん得点を決めてほしい。
その間にきっと
岡ちゃんのポジションを脅かす選手が出てきてくれることを信じて
待つことにするよ。


勝利で迎えた朝。
ゆったり淹れたコーヒーが 疲れた目の奥をじんわり解してくれている。