今冬最初の電飾デート

esuparieze2010-11-08

「東京タワーでも見に行く?」


東京勤務になって ひと月。
通勤時にそばを通る、ということは さんざん聞かされていた
その東京タワーで
タレントさん呼んで盛大にクリスマスのイルミネーションの点灯式が行われたらしい、と
ニュースでやっていて
「このそば通って行くンだよ」と、少しテンション高めの主人。
ふぅん。
今日が出勤日だなんてつまらない、と少々フテ気味の土曜日の朝の私。


本人はさりげないつもりだったけれど『少々』のフテ気味ではなかったらしく
会社に到着した主人からメールが届いた。


「東京タワーでも見に行く?」と
行間に『しょんないなぁ』という溜息が混じったメール。


うんっ行く行く!(≧≦)とソッコーで返信 ← コドモかっ


待ち合わせに指定された駅への乗り継ぎの仕方と掛かる時間を調べながら
カメラの電池を充電して何を着て行こうか考えて動き回っているうちに
一気に直っていく機嫌。て、ホントにコドモかって自分に突っ込みたい(−−;
(その間に「カメラ忘れずに」という主人からのメールに
 「今充電中!」と あっかんべマーク付で)


がっくりと観終わったTVを消して 仕度を済ませてすぐに出発。
いきなり行き先の違う電車に乗っちゃったのはご愛嬌(^^;
気づいたのが本来乗るべき電車も乗り入れている駅だったのは不幸中の幸い。
乗れた電車がそのあと乗り換えしなくても済む電車だったのはラッキー。
しかも座れた♪
銀座で最後の乗り換えだったので駅で「銀座なう」とつぶやこうか、と思っていたのに
乗り換え口を必死に探していてそれどころじゃなかったてへ。


カフェで時間を潰して仕事終わりの主人と合流。
で。
行ってきましたよ、東京タワー。



実はさほど期待していなかった。
ただ『お出掛け』が嬉しかっただけで 東京タワーはあくまでもオマケで。



こんなにライトアップされたタワーが綺麗だとは思っていなかった。



イルミネーションのほうは思ったよりも『小振り』だったかも。



覚悟していたよりは暖かな夜の風のなか
濃紺の空に浮かび上がる、心に染み入るような紅のタワー。



向かいのビルに映るタワー。


そういえば。
東京タワーって小学生のときの修学旅行以来かも!
せっかくなので展望台にも上ろうと思っていたけれど
チケ売り場の行列見て何も言わずに「やめよーぜ」と目で会話するふたり(^^;



あぁ、こんなに綺麗だったんだな。
役目を終える前に見ておくことができて良かった。
さー次はどこのイルミネーションを見せてくれるのか、
楽しみにしておこう! ← 主人への圧力