キラキラあれこれ

esuparieze2010-11-30

イルミネーションが艶やかさを増す季節。
毎週明けのニュースでは
「先週末にはどこそこのイルミネーションの点灯式が行われました」と
華やかに報道していて そのたびにワクワク。
クリスマスに特別なイベントをすることは もう何年も無いけれど
(ン?何十年か?てかそもそも特別なイベントをやったことがあるのか?という)
(私の中では『クリスマスケーキを食べる日』なのだよん)
キラキラしている街中を観て歩くのは 楽しい。


ランドマークタワーのツリーがお目見えした、と聞いて行ってきました。
このツリー、大好きなんです。
スワロフスキー。



写真ではあまり上手に撮れないケド 角度によっては虹色の輝き。
本当に綺麗なんですよ。
スワロ大好き。ちっちゃなビーズでしか触れたことはないけどね。
オペラ座の怪人』の、あのシャンデリアがスワロ製だと聞いて
それだけで映画観にいっちゃうくらい (^^;



こちらはみなとみらい駅のツリー。
色とりどり。



外に出ると 夕闇がせまる時間。
明るさを失っていく空とは対照的にきらめきを増す地上。



寒々しさと妖艶さと。




この時間帯特有の、物憂げな空気に惹かれる。



せっかくなので夜景を展望できるところへ移動して
パシャパシャとシャッター。


何か言葉にするのも勿体なくて
ただただ黙りこくったまま シャッターだけを切っていました。



次はどこのイルミネーションを観に行こう?
ワクワクo(^^)o