お茶濁し

ゴミを出しに外に出て あまりの暖かさにびっくりした朝。
部屋に戻ると主人が股引を履こうとしてるところだったので
今日は暖かいよ?と、ご忠告。
すんなり股引を引き出しにしまうのを見届けて数分後
お見送りに再び外に出ると
さっきまでとは勢いの違う雨と強い北風で・・・あれ?寒いかも?
股引・・・ま、いっか(^^;


基本、エスパネタを毎日書くつもりで始めたブログも
ネタに困るとケーキの話をしたり愛猫をネタにしたりして
なんとなくお茶を濁してきました・・・ってバレてましたよね、もちろんw


そんななかでも 出場回数の多い、お茶濁しは主人ネタ。


ブログを観てます!と言ってくださる方とお会いする機会があると
「最近ケーキ食べてないンですか?」とか
「蘭丸ちゃんのファンです♪」とか
エスパネタではないほうで反応をいただき嬉し恥ずかしかったりするンですが
一番多い、皆さんの第一声は 私の隣に立っている主人に・・・


「あのっ、もしかして『旦那さま』ですかっ?」


主人、真っ赤 (^^;タハハ
「お、お前・・・。どんだけオレをネタにしてんだよぅ」
と帰りにボソっとつぶやかれてますw


今日のお昼もこれを見て
「アイツ。また、オレをネタにしたな?」
と思うに違いない。
でもねー、満更でも無さげなんですよ?


さて。雨も止んだことだし洗濯してベランダに干して・・・。
うん、やっぱ暖かい。
春がだんだん近づいて来てるンだなぁ、と
のーんびり深呼吸。


ほら股引要らなかったでしょ?