待った甲斐

esuparieze2011-03-02

雨上がりの朝。
しっとり感は嬉しいけれど ちょびっと冷える。
そんな、週も半ばの水曜日。
ガンバッテイキマショウ!


さて。
昨日 首を長く長くして
これ以上はもう長くならないよぅーと言うくらい
首を思いきり伸ばして待っていた、エスパルスニュースが
ようやく届きました。


再送で。


ついったで『届いたー』『ウチも来てた♪』『えー、届いてない』と
エスパルスニュース到着にざわざわ騒ぎ出したのが2月下旬。
これまで我が家はたいてい 皆様が騒ぎ始めた初日に、
遅くても二日目には届いておりました。
が。
待てど暮らせど朝夕ポストを覗きに行ったンですけど届かない。


ちょっと遅すぎない?


ちらり、と のぞく不安。
ひと通りの『ウチにも届いた♪』騒ぎが収まってもまだ届かない。
えー、なんで?
もし今日も届かなかったらエスパ本社か配送業者に聞いてみよう。
だって、遅すぎる。くすん。


そう決心した先週の金曜日、買い物から帰ってくると
エントランスの集合ポストの我が家のところに
見覚えのあるオレンジの配送物がちょこっとはみ出しているのを見つけた。


きたー!(≧▽≦)


喜び勇んですぐに手に取って・・・違和感。
あれ?
いつもこんなビニール袋に包まれていたっけ?
オレンジのしっかりとしたいつものビニール袋の上に
もう一枚、ご丁寧に薄めのビニール袋にくるまれている。


何気なく後ろを見て、ビックリ。



えっ?
毀損?何それー!どこをー?えぇぇーっっ Σ(@□@;


すぐに部屋へと駆け込んで恐る恐るシールを剥がして
エスパルスニュースを取り出そうとすると・・・



開いちゃってる・・・ Σ(@□@;


しばらく ショックで茫然。
私のエスパルスニュースが・・・。くすん。


書かれてたお問い合わせ番号に電話して こうこうこうで、と説明し
取りに来てくれることになって。
調べます、と持って行ってしまったのが金曜日の15時ころ。


それからまた一切のご連絡もいただけず、
昨日思い切って電話してみたら「今日お届けします」とのことだった。
聞かないと教えていただけないのかー。


そんなこんなで昨日の夕方、無事送られてきました。
美品のエスパルスニュース。


結局なぜ袋が破けてたのかは 謎、のまま。
(カワグチさんによると 少しでも空気が入った状態で外圧がかかったりすると
 パーンと袋が破ける可能性もある、とか。
 フォロワーさんにも同じような状態で届いてた方もいらしたし。
 たぶんそんなとこなのかなぁ)
でも。
最初の段階で 分かる範囲の原因を教えてくれて
ポストに、ではなく 手渡しで届けてくれてたら
もう少し違ったのにな、と思ったり。


紆余曲折無事到着したエスパルスニュースを
それはそれは頬擦りする勢いで読んだ。
焦らされた分、うっとりと。


いよいよ開幕まで あと3日。
ゴトビ船長にうっとり付いて行こう。