二夜め

お昼間は徐々に余震が減ってきましたが
それでも常にゆらゆらとしてるような感じで
まるで船酔いしてるみたい。
夜になるとまた『緊急地震速報』が連発されて不安が増します。
自分が揺れてるのか 部屋が揺れてるのか、は
柱の鳩時計の振り子を見て判断しなくちゃならないほど。
ちょっと気持ち悪い・・・。
水道ガス電気は普通に使用できるので助かります。
愛猫は『揺れ』に関してはかなり鈍感で気づかぬことも多いのですが
大きな揺れに伴って壁がミシミシいったり
物が落ちる、とかの『音』には異様に反応します。
お昼間はそこまでの揺れはすっかり無くなったので
日常が戻ってきてる様子です > 愛猫


さて、昨日 試合が中止されたJリーグ
地震が起きた際、移動を始めていたチームが多く
そのときの様子などがだんだん分かってきましたね。


エスパルスからも今分かっている段階の被害状況の説明が。
ゴトビさんはじめ選手スタッフが無事で良かった。
三保の練習場&クラブハウスの場所柄、
心配してたので被害が無くてナニヨリ。
そして その選手たちからコメントも発表されました。
クッシーは本当にいろいろと心配だろうな。


中止された試合のチケットの取り扱いについても。
自分の持ってるチケの該当欄をよく読んでおいてくださいね。


ああ、それから商品遅配についても。
どうかご協力を。


地震に伴った、いろいろな新展開に心を痛め続ける日が
きっとまだこれからも。
早くみんなに日常が戻ってきますように。