ダイラこぼれ話

暖かな朝でしたね。
ウグイスも張り切って鳴いてるよう。
もしかしたら今日あたり
一気にあちこちの桜が開きだすかもしれないですねぇ♪


先週の練習試合、
実はギリギリまで参戦を決めていなかったンですよ。
ま。発表もギリギリだったし
行きたいそぶりを見せていなかったつもりでしたが
前日に主人が「どーせ行くしょ?」と。
ガソリンを満タンにしてのご帰宅で (^▽^;テヘ


そんな感じでバタバタと参戦を決めたので
いつも一緒に観戦している仲間と連絡を取らずに朝早く出発。
(この日の一番の心配は駐車場だったので。
 おかげさまで無事停められました♪)
駐車場に着いた途端に Y様からメール。
「今日練習試合あるンだって?行く?」
ぷぷ「もう着いてるよー」とお返事したらウケてた(≧≦)
待機列に荷物を置いて日向ぼっこしていると
今度はいつもの顔触れを発見し、合流w
連絡をしなくても 普通に集結してることに和む。


土曜日の時点の日向の桜。



一分咲き。
やっぱり静岡は暖かいなぁ。



桜はダイラで。
今年も満開のときに来られるといいのだけど・・・。


スタジアム内も若干リニューアル。



ぽつぽつと穴あきのような感じになっちゃっていた、元電光掲示板。
実はあれ、気になってたンですよね。
ようやく綺麗になって良かった。
スポンサーさまに感謝です♪


こちらは選手入場前に行われた記念撮影。



両軍入り乱れての、珍しいもの。
公式サイトのこうに正面からの画像がありますが
イイですね、これ。うん。


この日は募金活動も行われていて
試合前にはサテの選手たちによる呼びかけ、
そしてサテの試合の途中でトップの選手による呼びかけが。
で。
私もトップ組の呼びかけのときに行ってみたンですが
これがちょっと恐ろしい状態で(@@;
列も無ければ微かなスジがあるわけでもなく
ただただ人が わんさかいる。
とにかくごった返しているところへ次から次へと人が押し寄せてくる。
私は一番隅っこで閉まっているお店のシャッターに身を預けてたンですけど
押されてそのシャッターがミシミシ言い始め
あまりにも怖くなって一旦募金はあきらめ そこから脱出しました・・・。
脱出するのも 一苦労でした。
事故が無くてナニヨリ。そんな状態。



選手たちも危険を感じたンでしょう。
机の上に乗って 上から募金を終えた人、これからの人を
手振り身振りで誘導してくれてました。
しかもエダが!w (*@▽@*)
イイもの見ちゃった♪


一度席に戻り そのあと少し治まったことを期待して
再び募金にトライ。
長々と相変わらずの行列でしたが 今度はようやくできました。
しかもカズにっっ (≧w≦) ひゃほぅぅぅー
やっぱカズはカズだなー!とオーラに圧倒されてまいりました♪


カズとの握手と ゴトビさんの投げキッスが
この日一番の収穫だったことは言うまでもありませんねw


ダイラの桜も一気に開くのかな。
もうすでにダイラが恋しい、そんな火曜日です。