元気のタネ

昨夜はチャリティマッチが長居で行われました。
4万人を超える観客が集結し
駆けつけることのできなかった人々はTVなどで
感動と勇気と希望の光と元気のタネと祈りと涙と想いを共有しました。
試合前の国歌斉唱には心が震えました。
被災地の方に届いていたでしょうか。

日本代表 2−1 J選抜
(ヤット・オカちゃん)(カズ)

終わらないでほしい。
このままずっと観ていたい。
どっちも負けてほしくない。
このままずっとずっと観ていたい。


試合の途中からは そんな風に思いながら。


ヤットの芸術的なFKを堪能し
オカちゃんにはああやって点を獲らすンですよ、しゅすすとなんとかさん←言えてない
と鼻の穴を膨らませ
久しぶりの地震速報に必要以上に驚いたりした前半。


カズって、凄いよね。の一言に尽きる後半。
だってホントに凄い。
もしかしたら あのゴールのシーンが一番歓声が大きかったかも。
イヤ、そのあとのダンスのほうか?w
カズのゴールが一番の元気のタネだったかもしれないな。


90分があっという間だった。
もっと観ていたかったのに。


知ってたけど、改めて知った。
サッカーってなんてイイんだろう。
サッカーが好きだ。


がんばろう、日本。