チャリティダービー

思っていたよりも冷えて風の強かったダイラ。
小雨なんだけれど 引っ切り無しに吹き付け続けるなんて
なんて苦行? (−−; ふぅ
屋根のあるところに席を確保していたのに
防寒も兼ね、ポンチョを着たままでの観戦となりました。

清水 1−1 磐田
 (平岡)

先週よりもまたひとつ成長したところを観たい。
そんな想いのダイラ。



チャリティマッチらしく両軍入り乱れての記念撮影なんですが
なんとなく遠慮というか牽制というか
あんまり入り乱れてない感じ、で (^^;


そして。黙祷。



少し寂しげな人数の試合でしたが 届けたい想いは同じ。
早くいろんなものに元気が出ますように。


前半は なかなか、というよりも
これまで見たなかで一番のデキだったかも。
ピンチは無し。
中盤でコントロールできているので エダが攻撃に顔を出せる。
つまり、良い。
真希も良かった。
あのポジションのほうがむしろ前後に顔を出していて
いきいきやれてる気がする。


そんな前半も終わりごろのCKからの先制点。



平岡のヘッド!



ここまでは良かったんですけどねぇ、ここまでは。


献身的に走り回っていた高原と替えて
後半からは注目株筆頭の高木くん登場。



なんかねぇ、ひとり変えた途端に落ち着きがなくなったなぁ。なんて
眉ひそめていたら 失点。


90分間のうち、ずっとエスパにとってイイ時間帯が続き続けることはない。
それは分かっているけれど
悪い時間帯、上手くいかない時間帯に
あまりにも効率よく失点しすぎ。
そういう時間をやり過ごせない。


そのあとしばらく続くバタバタ感に
まだチームが確固たる自信を持って試合に挑んでいるわけじゃないことを
改めて知る。
ここは勝つことでしか積み上げていけないモノ。
もう少し時間が掛かる、ってこと。


そのまま試合は終了して チャリティマッチは引き分けに終わった。



2週間後にはリーグ戦が再開される。
それまでにどこまでできることが増えているか。
楽しみでもあり頭痛の種でもある。